管理栄養士監修 健康膳でHealthy&Happyウィーク

管理栄養士監修 健康膳でHealthy&Happyウィーク 3月15日~3月19日【5日間】

コロナ禍で外出を控えている今、カラダを動かす機会も減っているのではないでしょうか。クオリティランチグループがお届けする健康膳は管理栄養士によるカロリー計算された献立にてお作りします。
材料にもこだわり、できる限り旬の食材や生の食材を使用しています。健やかなカラダの維持には、食事・運動・休養をバランスよく取ることが大切です。

健康膳ってどんなお弁当?

① 1食あたり 600kcal 前後で満腹に

カロリーのしっかり計算された献立なのに栄養も内容量も満足のお弁当。午後のお仕事もこれで大丈夫!

② 旬の食材・新鮮野菜だから飽きずに食べて健康に

毎日のお食事だからバランスのよいお弁当を楽しく食べてカラダもココロもハッピーに。

③ ごはんも日替わりでカラダにやさしい

ごはんにもこだわって、日替わりで内容が変わります。主食・主菜・副菜すべてがカラダに優しい。

3月15日(月)
発芽玄米、カレイの西京漬け焼き、がんもの煮物、野菜炒め、ほうれん草のおひたし、山菜の炒り煮

<おすすめ>
独自配合の自家製味噌で漬け込み、じっくり焼き上げました。
低脂肪高たんぱくなカレイは、消化が良く、さらにタウリンが多く含まれています。

3月16日(火)
麦ごはん、海老の天ぷら、かぼちゃのそぼろあんかけ、キノコの玉子とじ、切昆布の煮物、オクラとひじきの和え物

<おすすめ>
健康膳だけでしか入らないぷりぷりの海老天ぷらを選んでいます。
海老にはタンパク質が多いながら脂質や糖質が少ないためダイエット食と呼ばれています。

3月17日(水)
十六穀米、和風ハンバーグ、高野豆腐の煮物、きんぴらゴボウ、白菜のごまサラダ、蒟蒻のわさび和え

<おすすめ>
国産素材を使った和風ハンバーグだから、安心してお召し上がりください。
ゴマ、大豆、蒟蒻は栄養バランスの整った食材です。少量でも毎日摂取したい食材ですね。

3月18日(木)
古代香紫米、肉豆腐、たらの塩焼き、ピーマンきんぴら、もやしのごま和え、ポテトサラダ

<おすすめ>
薄味でもじっくり煮込んでいるので肉豆腐の旨みが口に広がります。
野菜もふんだんに使って、食べごたえも十分。カロリー低めでも満足いただける献立です。

3月19日(金)
五穀米、八宝菜、さごしの味噌漬け焼き、里芋の煮物、豆腐のサラダ、小松菜の生姜炒め

<おすすめ>
彩り野菜をたっぷり使ったメニューです。食事は目でも楽しむもの。
おいしいと思うのは味だけではなく、見た目も重要。色とりどりの野菜で健康を感じましょう。

ご注文について

健康膳はご予約制となります。前営業日13時までにご注文ください。健康膳は、ごはんとおかずのセット販売のみとなります。おかずのみの販売はできません。